FC2カンター

プロフィール

hide-i

Author:hide-i
2足歩行ロボット、CNC関連のブログです。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Hide-i ロボット & CNC ブログ

長い間、放置してた!
いろいろあって、ブログ更新してませんでした。
また少し更新できるかな。
Dron Impact Challenge 2015 ニコ生放送決定
もうすぐ、千葉で開催される「Dron Impact Challenge 2015」ですが、ニコ生放送決定です。

最高速度100km/h 本格FPVドローンレース『Drone Impact Challenge 2015』

私も裏では少し関係していますが、現地には行けないのでニコ生で観戦しよう。

E3D V6 J-Head 出品中
E3D V6 J-Headのロングタイプを出品中です。
ヒーター、サーミスタはもちろんですが、ファンも付いています。
フィラメントは、1.75mm、ノズルは0.5mm。

20151101-1.jpg

20151101-2.jpg

20151101-3.jpg

昨日、フレーム部品到着
昨日、注文していたデルタ型フレームのコーナー部品とかアーム関連部品が到着。

20151024-1.jpg

なんだか、注文など今までにない感じだった。
注文は、10月15日。
注文時、画面を進んでいくと、決済しないまま、注文完了。
説明を見ると、12時間以内に送料を含めた金額が算定されて支払いのボタンが有効になるように書いてある。
数時間後、ボタンが押せるようになったので、PayPalで決済。
注文の返信メールなどは無く、PayPalからの支払いのメールだけ到着。
その後も、注文履歴では支払い済みのまま変化無し。
毎日、状態が変わらないか確認していたが変わらない。
と思っていたら、物が到着。
発送メールとかトラッキングNoのメールとかは、一切無かった。

色々と、試してます。
イギリスから到着した3Dプリンター基板ですが、色々と試している最中です。
モータードライバーICのピンが、1箇所で半田ブリッジしてたり、温度センサーの値の取得が変だったり、色々ありましたが、とりあえず動くようになりました。

20151011-1.jpg

かなりすごい状態ですが、作りかけのデルタフレームのモーターに接続してます。

この基板、ファームはデルタ用のようなのですが、普通にXYZの3軸で使いたいと思っています。
が、このファームで設定できるのかは不明。

今、基板としての動作が出来ているのは、XYZのモーター、リミットスイッチ、温度センサー、エクストルーダー用のモーター5個、ヒートベッドかな。
拡張基板を付けているので、ハード的には6エクストルーダまで取り付けられます。
今のファームでは、5エクストルーダまでになっているようです。
FANが2系統あり、そのうちの一つをつぶせば6エクストルーダに出来るようなのですが、ファームをコンパイルしなおさないと駄目な感じです。
動作確認は、この基板ではWEBサーバーが立ち上がっているので、PCからネットワーク経由、ブラウザから直接接続して、確認しています。
最新のソースを見てみると、TELNETとかFTPがあったので、ちょっと試してみたら応答しますね。
ただ、ユーザー名やパスワードがどうなっているのか分からず、ログインできませんでした。



