FC2ブログ
FC2カンター

プロフィール

hide-i

Author:hide-i
2足歩行ロボット、CNC関連のブログです。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Hide-i ロボット & CNC ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Raspberry Pi 2到着
注文していたRaspberry Pi 2が到着です。
20150222-1.jpg
element14版?です。
よく分かりませんが、RSコンポーネンツのと同じですよね。
ディスプレーとカメラを接続するフラットコネクターが黒になっている。
ロットの違い?、販売元の違い?、何ででしょう。

HDMIのモニターはここにはないので、どうしようか…
HDMI-DVIの変換も買っておけばよかった。
NTSCの端子で普通にビデオモニター繋いだら使えるのかな???

どちらにしても、メモリーを作らないと起動出来ないですね。

この記事に対するコメント

おひさしぶりです。
 同期していますね。Raspberry Pi2 私も買いました。東京出張のついでに
秋月では売り切れだったけど、マルツにありました。5100円税抜きでした。税込表示の秋月の方が安かったかも・・・
 千石で素敵なアクリルのケースを880円で売っていましたがこれも売り切れ。
ファンが取り付けられるやつです。なけりゃしょうがないので、ちょっと作りの悪い600円台のケースと、秋月で100円の25mmファン5V、使わないかもしれないGPIO引き出し基板を買いました。 何ができるのでしょう?
【2015/02/25 21:31】 URL | ぽち #- [ 編集]

Re: タイトルなし
ぽちさん、こんばんは。

あら!、私も通販ですがマルツです。
作業するPCのところには、HDMI接続出来るモニターがないので、スイッチサイエンスにHDMI-DVI変換アダプターを注文し、ついでにケースも注文して本日到着です。
でも、今使っているPCモニターのコネクター部分が段差があり変換アダプターが刺さらない。
モニターに穴を開けようと考え中です。

>何ができるのでしょう?
応用次第ですかね。
色々と試したいのですが、モニターを接続できないと進みませんね。
一応、メモリーは作成済みなんですがね。
【2015/02/25 22:11】 URL | hide-i #- [ 編集]


こんばんわ
 私はまだメモリーを買っていません。16Gを手に入れようかと・・・
その前にインストールとか、Linuxの使い方知らないので、ややしばらくネット徘徊が続きます。
まずは、お決まりのLEDぴかぴか~かな。
【2015/02/25 22:22】 URL | ぽち #- [ 編集]

Re: タイトルなし
とりあえず立ち上げるには、ここなんかが参考になるかな。

http://dev.classmethod.jp/hardware/raspberrypi/raspberry-pi2-1st-impression/
【2015/02/25 22:35】 URL | hide-i #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。