FC2カンター

プロフィール

hide-i

Author:hide-i
2足歩行ロボット、CNC関連のブログです。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Hide-i ロボット & CNC ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

色々と、試してます。
イギリスから到着した3Dプリンター基板ですが、色々と試している最中です。
モータードライバーICのピンが、1箇所で半田ブリッジしてたり、温度センサーの値の取得が変だったり、色々ありましたが、とりあえず動くようになりました。

20151011-1.jpg

かなりすごい状態ですが、作りかけのデルタフレームのモーターに接続してます。

この基板、ファームはデルタ用のようなのですが、普通にXYZの3軸で使いたいと思っています。
が、このファームで設定できるのかは不明。

今、基板としての動作が出来ているのは、XYZのモーター、リミットスイッチ、温度センサー、エクストルーダー用のモーター5個、ヒートベッドかな。
拡張基板を付けているので、ハード的には6エクストルーダまで取り付けられます。
今のファームでは、5エクストルーダまでになっているようです。
FANが2系統あり、そのうちの一つをつぶせば6エクストルーダに出来るようなのですが、ファームをコンパイルしなおさないと駄目な感じです。
動作確認は、この基板ではWEBサーバーが立ち上がっているので、PCからネットワーク経由、ブラウザから直接接続して、確認しています。
最新のソースを見てみると、TELNETとかFTPがあったので、ちょっと試してみたら応答しますね。
ただ、ユーザー名やパスワードがどうなっているのか分からず、ログインできませんでした。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。